ダイナガッツ!!

ちまたの虫ブームも終盤に近づき今は恐竜の時代に・・・・
先週会社で、今は虫キングではなく恐竜を題材にしたカードゲームが流行っていると聞いた。
もしかして、それって、類似品が出回ってもめてるやつ?と尋ねると「そうそう」
今は虫キング3割、恐竜7割で列が出来ているということ
我が家は、私が大大大大大虫嫌いの為あえて子供には「虫キング」などというものは1回も
やらせたことはなかった。しかし、恐竜と聞いて黙ってはいられない。
世間が虫に踊らされていたころ、うちの子供はちゃくちゃくといずれ来る恐竜の時代に備えて準備していたのである。これはと思いさっそく近くの百貨店へGO
あったあった、まずは本物しこうでSEGAのマークを探す・・・
虫キング→「恐竜キング」と来ているのが、とりあえず本物とされているもの
これにSEGAから訴えられちゃっているのが、タイトーの「ダイノキングバトル」
どちらをやるか? とりあえず本物でしょということで、「恐竜キング」に挑戦
と言うか、人がいなかったということもある。
幸いにも恐竜1匹が始めに出てきたので、その恐竜をスキャン!!
技は無しで挑戦 案外勝てる やり方が判らないうちにいつのまにか終了
人がいなかったのでもう1回チャレンジ 次は技カードが出てきた・・
画面に従い技カードをスキャン 技が使えるようになった・・・
2回目も終了、さっそく家に帰ってHPをチェックしてみようということで帰宅しようと思ったが
別の場所で子供の固まりを発見。近づいていくと、そこには、「ダイノキングバトル」が・・・
もしかして、こっちの方が人気あるの?
画面はこっちの方が迫力がある。恐竜キングは虫キングと同様なシステムらしいが、
イノキングはちょっとアレンジが入っているようだ・・・
う〜ん。どっちにはまるかカードが2枚しかないので、今ならまだやり直しがきくが・・・