続き

・戦闘は、今のままリアルでOK、ただ、陣形などを変えられるように。
 もちろん、陣形には意味をもたす。
・戦闘参加は、微小、小、中、大で、4つくらいに分け、微小が、タイマン勝負、
 小が3部隊、中が6部隊、大が10部隊参加など選択で選べるようにする。
 勝利条件などを設けてもよい気がする。
 また、まれにオリジナルキャラ(自分の所属する艦隊の司令官)などもNPCで参加
 GNOの任務形式が一番いいかな・・「任務たてましたのように・・」
・また、索敵妨害、偽造艦隊など、特殊コマンドができるようにする。
 その際、指揮官(プレイヤ)の能力などで、特殊コマンドを無効にできるようにする。
・部隊の能力は、プレイヤのステータスで変化、移動能力が高いキャラはスピードが、
 機動が高いキャラは旋回が早いなど・・・
・昇進、ある程度の勲功が貯まると自動的に昇進、大将以上になったら、自分が艦隊司令官に
 なれる。
・イベント、何日かに1回、選択肢を持たせ、投票にてイベントを決める。
 例えば、イゼルローン攻略戦など、イゼル防衛戦など・・・
 あと、クーデーター勃発など、この場合、プレイヤ(艦隊内でもどちらに属するか投票で決定)は、クーデター派か、どちらに属するか選択できるなどする。
・艦艇のレベルは有った方がおもしろいかも知れない。高速艦が多いと、ステータスの移動が
 増えるとか・・
・艦艇の補給は無限でも、条件付でもいいけど、面倒なので、気にしないことにする。

自論で書くとこんなもんかな・・・
矛盾もあるし、粗もあるが、あくまでも自論なんで・・

GNO2はかなり面白いと聞く、残念な事に、小生はガンダムはあまり好きではない・・
なんて言うか、食いすぎで、嫌いになっちゃったみたいなタイプかな・・

さて、ゲームの鬼、カイエン殿に見放された銀A伝の行く末はいかにということで、
今日はおしまい。