くそおやじ

今日子供が虫を取りたいと何回もせがむのでしかたなく虫取りを始めた。
平日は仕事で忙しいので何もできないので仕方がないと思って始めたのだが、
結構真剣に虫を求めてさまよっていた。
と、蝶が一匹ふらふらと飛んでいたので、GETしようと追いかけていると
私道というかそんな道のところに飛んでいってしまった。
しかし、ここで事件が発生 おやじが1匹 俺の方に近づいて来て「どこに行くのか?」とたずねてきた。始めはフレンドリーなおやじかと思ったが、実はそのようではなく
道に入って来たことに文句を言っているようである。いや、「虫を取りに・・・」と説明すると
「ここは道路ではない」と更に言って来た。
確かに、私道に入ったのは悪いが、別に敷地内に入ったわけでもなく、
そのおやじが主張する私道とやらも、3メートルくらい入っただけである。
また、引き返そうとした時だったので、よけい頭に来た。
ここで怒りにかられてはいけんと思い。ジェスチャーで、人指し指を頭の横でクルクル回しパーをして退散した。おやじは後ろでなんか言っていたが聞こえなかったが・・・

子供はすっかりおびえ、家に戻ると無言でくつを脱いで上がってしまった。
子供には悪いことをしたと思う。

おい、おやじ 少しは空気読めよ。晒すぞわやぁー!!